休日を利用してテーマパークへおでかけ

休日を利用して友達と人気テーマパークに行って来ました。

普段テーマパークや遊園地等とは縁遠い生活をしていて混雑している所は苦手なので楽しめるか少し不安でしたが、やはり実際に現地に行ってみるととても楽しかったです。
週末でしたので園内はすごく混雑しているだろうと予想して行きましたが、意外と空いていてアトラクションにも大して並ばずに乗る事が出来ました。

時期的にハロウィンのイベントが開催されていましたが、不思議と空いていたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。
また、テーマパークはいつ行ってもこんでいるというイメージがありましたが、日によって混雑具合がこんなに違うのかと勉強になりました。

園内には今流行りのお揃いのコーディネートをしてかわいいファッションを楽しんでいる若い女の子達がたくさんいて、私も友達もいい年の大人ですが「いいね~マネしたいね~!」と言いながら思わず見入ってしまいました。
ハロウィンの時期は派手な服装や仮装をしている人が多くなりますが、そういったイベントは関係なく今の若い人達はファッションも含めて場の雰囲気を楽しんでいるんだな~と感心しました。

午前中から園内にいましたが、いざ1日が過ぎてみるとあっと言う間に閉園時間になってしまい、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうんだと驚きました。

園内が空いていた分、時間の無駄なく満喫する事ができましたが、それでも見れなかった所や行けなかった場所もあるので近々またこのテーマパークに来ようと思っています。

388114

久しぶりにテーマパークという物に行ってみて、こんなに楽しい所に今まで何で積極的に来ようとしなかったのかと軽く後悔したので、これからは楽しそうな所にはどんどん行ってみようと思いました。